今週のお題「テスト」

今週のお題「テスト」

久々に投稿。

 

「テスト」と言う言葉にいい思い出があるという人はきっと少ないはず。

「テスト」というもので試されたり、振り分けられたり、落とされたりと色々な場面での区切りで出てくる厄介ごとです。それこそ学生時代は特に。

 

僕はもちろんいい思い出はないですが悪い思い出も無かったりします。

専門職に進んだというのもあったでしょうけど。「テスト」というものを試験だとかそういう観点で見たことがあまりないんですよね。

 

「テスト」というものはあくまで、計るものというイメージを持っています。

定規のように測ったものがイコール結果ではなくまぁ、これくらい出来ることもあるよね!

くらいですかね?

テストでいい点数を取れても。実際に使うときに覚えて無かったら意味なんて勿論無いに等しいですからね。

専門職ですから特にそう思うだけかもですが。

 

そういう、意味であまり一夜漬けとかはしなかったなー。

成績あまり良く無いんですけど。

 

けど!

使う知識と興味のある知識はちゃんと覚えて、使えていますよ。